転売アニキのブログ

元アパレル店員がSupreme・NIKEなどのアパレル関係を中心に転売商材を紹介しています。速報はツイッターで発信しております(@tenbaianiki)

【コラム】レアスニーカーの購入確率を上げる方法

スポンサーリンク

ハイサイまいどー!。 転売アニキです。 (速報やリアルタイム情報等はツイッターで発信しておりますので、フォローよろしくお願い致します。🙇‍♂️@tenbaianiki)

 

今日はtravis scott × nikeの発売日でしたね🥾

 

私は大阪在住なので、関西唯一の展開店舗、心斎橋のatmosで朝から並び、惨敗してきました(泣)

見立てでは1000人弱ほど並んでいたと思います。

足数は70足弱との噂も…。

 

並び以外にいろんなサイトのweb抽選と組み合わせてやりましたが、無事全部死亡😭

 

個人的に今回は惨敗でしたが、

本日は少しでもレアスニーカーゲットの確率を上げる方法を紹介したいと思います。

 

①【店頭抽選には極力参加する】

これは一番基本ですね。なんとなく欲しいなーって温度感の人たちは早朝の店頭抽選など参加せず、家でweb抽選だけポチポチし、買えなかったーと嘆きます。

 

しかし、レアスニーカーを入手するというのは大変なことなんです。

多くの人が欲しいと思えばその分倍率も上がるし、本当に欲しい人は滝汗かいて頑張ってます!

 

なので、抽選を行う店舗が近隣にあれば極力参加することで初めてライバルと同じ土俵に立てると言えるでしょう。

 

また、最近抽選を行う店舗では「ドレスコード」を設ける所が多くなっております。f:id:street-tenbai:20190511195009j:image

これは本日のtravisのドレコです。これらを着用した人しか参加できない方式なので、必然的に購入確率は少し上がります。ドレコありの抽選は必ず参加しましょう!

 

【web抽選サイトに詳しくなる】

SNKRSやatmosなどのアプリ、国内アパレルのweb抽選、スポーツ量販店のweb抽選など国内でのweb抽選は多くあります。

 

店頭抽選+上記の国内抽選に参加することに加え、確率をさらに上げる方法…それは、日本に発送可能な海外の抽選サイトの抽選にも参加すること。

 

これにより国内では入手困難なスニーカーも意外と手に入ったりするんです。現に私もAJ6インフラレッド、AJ1ターボグリーンなどマイサイズを全て海外サイトでGOT'EMしてます。

日本配送時の関税の関係で多少転売時の利益が減りますが、それでもガッポリ稼がせてもらってます。

 

日本発送可能な海外サイトは以下です。上から使う頻度順に列挙。(挙げるとキリがないので一部)

 

SNEAKERSNSTUFF(SNS)

直近だとtravisやAJ1ファントムなどの抽選がありました。わたしはこのサイトでインフラレッド×2つゲッツしました。リストックも高頻度であるので、そちらはツイッターで発信していきます。

 

END.

エンドです。こちらもSNS同様、レアスニーカーの抽選を行っています。リストックも同様にあるので、我々のツイッターを覗いてみてください!

 

EASTBAY(イーストベイ)

EASTBOYはJK向けの制服ショップなので、お間違えなきよう…。

AJ1系のリストックが多いイメージです。ここでターボグリーン×3つゴッツしました。

ここもリストック多いのでツイッターで呟きます!

 

・SLAMJAM

 sacaiとナイキのコラボスニーカーをよく抽選してますね。

 

などなど挙げたらキリがないですが、今後ツイッターでリストック情報や抽選情報を発信していきます。

フォローよろしくお願い致します。🙇‍♂️@tenbaianiki)