転売アニキのブログ

元アパレル店員がSupreme・NIKEなどのアパレル関係を中心に転売商材を紹介しています。速報はツイッターで発信しております(@tenbaianiki)

【コラム】「売れる商品」の販売チャネル

スポンサーリンク

こんちくは。 転売アニキです。 (速報やリアルタイム情報等はツイッターで発信しておりますので、フォローよろしくお願い致します。🙇‍♂️@tenbaianiki)

 

長かったゴールデンウィークも明け、切り替えができてない方も多くいるのではないでしょうか。そんな時は転売の脳に切り替えていきましょう!!

 

本日のお題は「売れる商品」をどこで手に入れるのかです。

 

皆さんは普段どんなお店、ネット販売を利用していますか?ABCマート、atmosをはじめ東京靴流通センターやSHOE PLAZAなどローカルな店舗、SNKRS、ヤフオクなど挙げたらキリがありませんね。

 

早速オススメの販売チャネルをご紹介します。

 

【店頭編】

atmos(sports labo by atmos)

 

atmosは原宿初のスタイル提案型スニーカーショップです。他にはない限定・別注のアイテムを取り揃えているのが特徴です。直近だと、Travis Scott × air jordan1のコラボの店頭抽選とかも行なっています。

このようにレアスニーカーを取り扱ったり稀にリストックもあるので、要チェックなスニーカーショップです。webでの販売・抽選も行ってます。

 

UNDEFEATED(アンディフィーティッド、アンディ)

UNDEFEATEDことアンディは2002年にアメリカのロサンゼルスにてオープンしたイケイケスニーカーショップです。日本国内にも大体の都市にあります。接客が丁寧で気づいたら仲良くなりすぎているので、いらん商品を買わないように注意しましょう。

atmos同様、レアスニーカーの店頭・webでの抽選販売、並びなどがあります。

店舗にもよりますが、レアスニーカーは水曜日にリストックされる可能性が高いという噂もあります。平日にフラッとのぞいたらリストックしてるかも…?

 

ABCマート

言わずと知れた超大手スニーカーショップ。ロリショタ靴からジジババ向けの靴まで幅広く取り扱っております!

しかし、スニーカーヘッズが上記2店舗に集中し、店舗により意外と穴場であることもあります。グランドステージ(ABCマート内で最大規模)では抽選もやってます。たまにSNKRS即完売品が普通に置いてあったりします。

 

UNITED ARROWS monkey time

あまり教えたくないですが、ここが意外と穴場です。たまに覗くとポロっとレアスニーカーのリストックがあったりします。

 

 

【web編】

 

SNKRS(スニーカーズ)

スニーカー転売においてはナイキの転売が主流なので、あえてナイキのアプリで紹介します。SNKRSはweb上で通常販売や抽選を行うアプリです。レアスニーカーの抽選で当たった時は「GOT'EM」とでます。この画面をみると「ガッテム!!!」と叫んでしまいます。物によっては当たる確率は低いですが、7日/1ヶ月以内なら返品が可能なので、転売屋は多く利用しています。下の画像はエアマックススーザンというレアスニーカーで、フリマアプリで3-4万円のプレ値がついたものです。ゲットした時は叫びましたね。がってむ!

f:id:street-tenbai:20190509124632p:image

 

その他アパレルwebサイト

united arrowsオンライン、beamsオンライン、山男オンライン、などなど

稀にレアスニーカーのリストックなどがあります。そのような情報も今後発信していけたらと思います。