転売アニキのブログ

元アパレル店員がSupreme・NIKEなどのアパレル関係を中心に転売商材を紹介しています。速報はツイッターで発信しております(@tenbaianiki)

【コラム】商品を効率よく販売するためには

スポンサーリンク

こんにちは。 転売アニキです。 (速報やリアルタイム情報等はツイッターで発信しておりますので、フォローよろしくお願い致します🙇‍♂️@tenbaianiki)

 

10連休のゴールデンウィークも開け、今日から仕事の方が殆どではないでしょうか。

本業のお仕事プラスオンで転売で稼いでいきましょう!!

 

早速本題です。本日はメルカリやラクマで【効率よく売りさばくコツ】をご紹介します。

 

商品画像に一工夫を

例えば、人気商品がリリースされた直後にはフリマアプリに数多くの同じ商品が並びます。

そして全く同じ画像をつかった商品が非常に多いです。これのデメリットは「埋もれてしまう」ことです。

商品が埋もれてしまうと自分の出品物が選ばれにくいですよね。

皆さんは数多くの同じ商品からどんな商品を選びますか?

私だったら「情報が分かりやすく、目立つ」商品を購入したいと考えます。

そのためにオススメの一工夫を紹介します。

 

他の出品者とは違うイメージ画像を使用する

ナイキの場合、大体の出品者がSNKRSや公式からの引用画像を使います。公式の画像を引用するのもありですが、非公式の画像にもたまにめちゃくちゃカッコいい画像はあります。他とは違う画像でひときわ目立たせましょう!

 

サイズと一言を記入する

商品画像に「○○cm」「ゴールデンサイズ!」、根拠がなくても「最安値」などの文字を入れるだけで目立ち、購入される可能性が高まります。

フリマアプリ利用者は案外情弱な方が多いので、最後の文言は意外と効きます笑。売ったもん勝ちです!

 

説明文を気合入れて書く

画像も大切ですが、商品紹介文もとても大切です。

 

▪️商品の状態

▪️購入場所

▪️サイズ

▪️付属品

 

ここら辺は最低限記載しましょう。

次に商品の公式ページから商品紹介文をコピペします。

そして、最後にめちゃくちゃ大事なこと…

 

タグ付けです。

 

同じ商品でも様々な名称があります。たとえばコレ、

f:id:street-tenbai:20190507152726j:image

皆さまご存知のjordan11 lowです。こちらの呼び名は「スネーク」「ジョーダン11」「aj11low」「jordan11 low」など様々です。

 

紹介文の最後にこれら全てを羅列しましょう。最初のうちはタグ付けが上手い他の出品者のものをコピペしましょう。それにより購入者が商品を見つけやすくなり、購入確率は上がります。

 

案外、タグ付けを疎かにしてしまい、いつまでも売れ残ってしまうなんてことも散見されます。

 

このように説明文は気合入れて書きましょう!端的に、時間をかけずに!

慣れてくれば2分ほどで書けます。

 

簡単ですが以上2点が商品を効率よく販売する方法です。お試しあれ!